TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

秋冬おすすめヘアスタイルはやっぱり○○○○

time 2017/09/19

秋冬おすすめヘアスタイルはやっぱり○○○○

再現性抜群!小顔ボブ!

こんにちは。

フリーランス美容師 高原卓玄です。

高原卓玄 自己紹介はコチラ

今日はこの秋冬おすすめのヘアスタイルをご紹介。

「冬は寒いから髪は長めで」なーんて話しは昔の話し。

近年の傾向からいくと

秋、冬になるにつれて服の厚みがでてくる分、髪が長いと上着、マフラーなどに髪があたり、もたつくのでバッサリ切る傾向にあります(^^)b

今回は、かれこれ10年近くヘアを担当させていただいているOさん。

肩につき始めてハネてきたヘアを

  • カットで内側に入るようにして欲しい。
  • 小顔に見えるように。
  • 自然で柔らかく見えるボブ。

と、いう要望をもとに

高原オリジナルカット“ノンテンションスタイル”&小顔カット

“ノンテンションスタイル”とは? 

ノンテンションスタイルでカットすることでカットラインが柔らかく、ナチュラルなスタイルに仕上がります。

小顔カット理論は企業秘密(^^)

と言うよりOさんは顔出しNGだし説明困難…(^^:)

そして今回はイングラデーションというカット技術を使いました。

イングラデーションとは
簡単にいうと、内側の毛は短く表面の毛になるにつれて徐々に長くなるようにカットする技術。

数ミリずつ表面の毛を長くしているので目で見るだけでは分かり難く自然で、本当に乾かすだけで勝手に内側に入る再現性の高いボブです。

是非、ご参考にしてみてください。

 

ご相談、お問い合わせはコチラから

LINEお問い合わせ窓口

 

24時間簡単WEB予約はコチラから

WEB予約

 

いいね♪と思ったらシェアお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

down

コメントする




プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

都内有名サロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9ヶ月で店長に就任。 清水秀仁氏(現Lani5710 producer)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 経営をみながら自身も数々の芸能人、アイドルグループ、スポーツ選手のヘアを担当。 2014年 日本の人口が減少していく中、引き続き増え続ける美容室(現在24万件)に疑問を抱き、フリーランス美容師に転向。 2017年 原宿・表参道エリアをメインにサロンワークをこなす傍ら、埼玉や長野エリアをはじめ、日本各地の美容室を“シェア”して出張美容師として多くのお客様を担当。 2018年 日本のヘアカット技術をアジアへ。 語学を活かし、韓国のヘアサロンにて、日本のカット技術を講師活動中。 日本の美容業界のイノベーションを実現させるため、フリーランス美容師として活動し、これからの美容師のカタチを自ら体現することで、業界の牽引と革新を目指します。 [詳細]



プライバシーポリシー