TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

秋冬おすすめヘアスタイルはやっぱり○○○○

time 2017/09/19

秋冬おすすめヘアスタイルはやっぱり○○○○

再現性抜群!小顔ボブ!

こんにちは。

フリーランス美容師 高原卓玄です。

高原卓玄 自己紹介はコチラ

今日はこの秋冬おすすめのヘアスタイルをご紹介。

「冬は寒いから髪は長めで」なーんて話しは昔の話し。

近年の傾向からいくと

秋、冬になるにつれて服の厚みがでてくる分、髪が長いと上着、マフラーなどに髪があたり、もたつくのでバッサリ切る傾向にあります(^^)b

今回は、かれこれ10年近くヘアを担当させていただいているOさん。

肩につき始めてハネてきたヘアを

  • カットで内側に入るようにして欲しい。
  • 小顔に見えるように。
  • 自然で柔らかく見えるボブ。

と、いう要望をもとに

高原オリジナルカット“ノンテンションスタイル”&小顔カット

“ノンテンションスタイル”とは? 

ノンテンションスタイルでカットすることでカットラインが柔らかく、ナチュラルなスタイルに仕上がります。

小顔カット理論は企業秘密(^^)

と言うよりOさんは顔出しNGだし説明困難…(^^:)

そして今回はイングラデーションというカット技術を使いました。

イングラデーションとは
簡単にいうと、内側の毛は短く表面の毛になるにつれて徐々に長くなるようにカットする技術。

数ミリずつ表面の毛を長くしているので目で見るだけでは分かり難く自然で、本当に乾かすだけで勝手に内側に入る再現性の高いボブです。

是非、ご参考にしてみてください。

 

ご相談、お問い合わせはコチラから

LINEお問い合わせ窓口

 

24時間簡単WEB予約はコチラから

WEB予約

 

いいね♪と思ったらシェアお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

down

コメントする




プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

たかはら たくげん 1981年9月3日生まれ 美容師歴17年(2017年現在) 都内有名ヘアサロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9か月で店長に就任。 清水秀仁氏(Lanihair代表)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 数々の芸能人、アイドルグループ、モデルのヘアを担当。 2014年 atreveとパートナー契約を結びフリーランス美容師として独立。 現在、サロンワークを中心にサロンコンサルタント、 ”美容業界”のイノベーションを実現させるため冒険中。 [詳細]



プライバシーポリシー