TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

冬っぽくはまだ早い!秋は切りっぱなし無造作ヘア

time 2017/09/24

冬っぽくはまだ早い!秋は切りっぱなし無造作ヘア

長さを変えなくても、ボブはイメチェンできる

表参道・原宿でFreelance Hair Designerとして活動しています、高原卓玄です。

高原卓玄 自己紹介はコチラ

 

いや〜 あっという間に秋ですね。

今年は夏の天気がおかしかった分、より早く感じますね。

今年もあと3ヶ月と1週間!短いようだけどイベントの多い3ヶ月なので全力でオシャレしましょう!

 

今回はこの秋、注目の”切りっぱなし無造作ヘア”のご紹介。

変身するのは僕の親友の妹、もはや僕の妹的な存在のSちゃん。

お兄さんが服のデザイナーだけあって、おしゃれ意識高い系女子のSちゃん。

髪への意識も高く、個性的なヘアが好きなので僕も毎回ワクワクします。

高原につくる “ヘア計画” カウンセリング

  • 冬っぽくするにはまだ早いよね。
  • でも雰囲気は変えたいなぁ〜
  • 冬は襟足ギリギリまで切って重めのボブにしない?今回はシルエット重めにして冬を匂わせつつ、質感は軽めで無造作に、まだ秋だよーって感じにしようよ♪
  • 長さは変えないよ。次回、冬っぽくするとき、この襟足をカットすれば重めボブに変身できるから(^^)b
  • なんか次回が楽しみになってきた♪ 今回も楽しみにしてなさい(^^:)

切りっぱなしにするため、毛先5ミリをカット。

無造作にするために中間のみ、間引くように毛量調整。

このとき、毛先のパツンという質感がなくならないように、毛先の量は取らないように。

ブローいらず!

無造作にしたいのであまり深く考えずにサクッと乾かすだけ(^^)b

仕上げにウェッティー(濡れ髪)になるワックスを中間〜毛先にもみこんで

完成!!

11月中旬くらいまでの服装にはバッチリ合うと思います。

ボブで雰囲気変えたいな〜っていうあなた!

ミディアム〜ロングの方 冬にはボブに切りたいけど一歩手前のレングスでオシャレを楽しみたい、あなた!

是非、参考にしてみてください!

 

ご相談、お問い合わせはコチラから

LINEお問い合わせ窓口

 

24時間簡単WEB予約はコチラから

WEB予約

 

いいね♪と思ったらシェアお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

down

コメントする




プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

都内有名サロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9ヶ月で店長に就任。 清水秀仁氏(現Lani5710 producer)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 経営をみながら自身も数々の芸能人、アイドルグループ、スポーツ選手のヘアを担当。 2014年 日本の人口が減少していく中、引き続き増え続ける美容室(現在24万件)に疑問を抱き、フリーランス美容師に転向。 2017年 原宿・表参道エリアをメインにサロンワークをこなす傍ら、埼玉や長野エリアをはじめ、日本各地の美容室を“シェア”して出張美容師として多くのお客様を担当。 2018年 日本のヘアカット技術をアジアへ。 語学を活かし、韓国のヘアサロンにて、日本のカット技術を講師活動中。 日本の美容業界のイノベーションを実現させるため、フリーランス美容師として活動し、これからの美容師のカタチを自ら体現することで、業界の牽引と革新を目指します。 [詳細]



プライバシーポリシー