2017/11/17
50万人いる美容師の中から僕を探してくださったお客様と、この時代を最後まで共に生きたい
こんにちは!
KIKYOU美容師 高原卓玄です。
KIKYOU美容師とは
帰郷 帰京。
都心で働きながらも、一時的に帰郷(帰省)して故郷でも美容師として輝く。
都心から帰郷した美容師が、一時的に帰京してお客様と再会し美容師として皆様を笑顔にする。
そして、帰郷、帰京されたお客様を” 美容師が “追いかけて行き、皆様を笑顔にし、美容師として輝かしい人生を送る美容師。
帰郷美容師
日本には自分の故郷を離れ、より大きな都市で夢を実現させるため、全力で美容師をやっている美容師が沢山います。
故郷にはそんな美容師を応援している、家族や友人、恩師…沢山の方々がいます。
"いつか髪切ってね"
故郷を離れて美容師をしている美容師なら、100%と言っていいほど言われたことのあるワードではないでしょうか?
そして、そんな時、思いましたね。
"切ってあげたいけど、地元に帰ってきて地元の美容室に就職する予定ないし…"
"俺の働いている表参道までは来れないよな…"
あるんです!
カットしてあげられる場所(美容室)。
日本全国に美容室はあるんです!
23万件も!これ以上増やす必要のないほどの美容室が!
お盆、正月それ以外でも帰省する時は、切って欲しいと願う人がいる、応援してくれる人がいる限り、ハサミを持って帰省してください。
SNSを利用して、故郷の美容室に1席貸して下さいと、連絡してみてください。
しつこい様ですが、23万件の美容室ですよ?日本の人口から考えて明らかにオーバーストア。
あなたの美容室、1席空いてませんか?
帰京美容師
故郷を離れ、都内やBIG都市で美容師として活躍していたけど、将来は地元で出店、家庭の事情でやむを得ず帰郷なさった美容師さん、沢山いらっしゃいますね。
沢山のお客様にお別れを惜しまれながら
"いつか、あなたの地元まで切りに行くわ"
とお別れをする。
お別れする必要ないんです!
都内をはじめBIG都市には必ずと言っていいほど、シェアサロンがあります。
お客様とSNSでしっかりと繋がってさえいれば、定期的に帰京しシェアサロンで1席借りて、またお客様と再会すればいいのではないでしょうか?
お客様はあなたにヘアをお願いしたいと願っています。
美容師だって同じではないでしょうか?
少なくとも僕は、お客様と共に同じ時代を生き、天国に行くその日までお客様と一緒に生きたいと願っています。
美容師として、これほど幸せなことはありません。
日本全国50万人いる美容師の中から、僕たちを見つけてくださったお客様と、簡単にはお別れをしてはいけない。
KIKYOU美容師
高原卓玄