TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

ショートスタイルはメンテナンスが大事!

time 2017/10/10

ショートスタイルはメンテナンスが大事!

ショートスタイルの賞美期限は1ヶ月!!

おはようございます!

ブログ引退!?フリーランス美容師 高原卓玄です。

いやぁ〜

この三連休、

いや、三連休前からこの三連休まで本当に忙しかった〜

貴重なお休みに、ご来店くださいました沢山のお客様にこの場をおかりてしてお礼申し上げます。

本当にありがとうございますm(_ _)m

ありがたい事であり、嬉しいことですが、

帰宅してソファーに座ったら、気付けば寝落ち…

ブログ書こうとソファーに座って、パソコン開いたら寝落ち…

20代の頃は寝なくても仕事できたのにーー(涙)マジおやじ…

 

そんなこんなで、ブログ書く余裕もなく

更新せずに、一週間が過ぎてしまいました。

ごめんなさい。

本日をもちましてブログを…

 

 

やめません。

 

 

絶対にやめません。

 

いや…絶対でもありません。

めっちゃ弱気です(¯∇¯:)?!

少なくとも東京オリンピックまではやめません。

はいっ!当面の目標

東京オリンピック

 

本日はショートスタイルのメンテナンスについてブログを書こうと思います。

今回、ブログに協力してくださったのは、いつも僕に人生の厳しさ、楽しみ方を教えてくださるMさん。

1ヶ月前にショートスタイルにカット。

全体が1cm伸び毛先が不揃い。

全体1cmウェイトが下がってしまっているのでシルエットが崩れている状態。

「ショートにしたら伸びるのが早くなったのよね〜」

とショートにカットした方の90%の方が口にする“あるある話”

決して早くはなってません。

ロングの方が2cm伸びても、さほど雰囲気は変わりませんので伸びて感じない。

それに比べ、ショートスタイルの方やベリーショートの男性は1cm伸びただけで重くなり、シルエットも崩れ雰囲気がガラッと変わるのですごく伸びて感じる。

前髪も同じ原理ですね。

逆に言ったら

ショートの方は少しカットするだけで見違えるほどの素敵なヘアスタイルになるのです。

お写真な全体を1cmカットした状態です。

どうでしょうか?

たった1cmカットするだけでこんなにも素敵なスタイルに生まれ変わるんです!

 

少し切るくらいなら、もったいないから後1ヶ月我慢しようと

つい考えがちですが、ショートスタイルの

賞美期限は1ヶ月!!

遅くても1.5ヶ月に1度メンテナンスする事をお勧めします。

 

是非、ご参考にしていただけたら嬉しいです。

お気軽にご相談ください(^^)♪

 

ご相談、お問い合わせはコチラから

LINEお問い合わせ窓口

 

24時間簡単WEB予約はコチラから

WEB予約

 

いいね♪と思ったらシェアお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

down

コメントする




プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

都内有名サロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9ヶ月で店長に就任。 清水秀仁氏(現Lani5710 producer)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 経営をみながら自身も数々の芸能人、アイドルグループ、スポーツ選手のヘアを担当。 2014年 日本の人口が減少していく中、引き続き増え続ける美容室(現在24万件)に疑問を抱き、フリーランス美容師に転向。 2017年 原宿・表参道エリアをメインにサロンワークをこなす傍ら、埼玉や長野エリアをはじめ、日本各地の美容室を“シェア”して出張美容師として多くのお客様を担当。 2018年 日本のヘアカット技術をアジアへ。 語学を活かし、韓国のヘアサロンにて、日本のカット技術を講師活動中。 日本の美容業界のイノベーションを実現させるため、フリーランス美容師として活動し、これからの美容師のカタチを自ら体現することで、業界の牽引と革新を目指します。 [詳細]



プライバシーポリシー