TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

冬コーデには首をスッキリとだしたボブがベストマッチ

time 2017/11/17

冬コーデには首をスッキリとだしたボブがベストマッチ

冬のコーディネートに合わせてヘアスタイルをチェンジ

こんにちは!

原宿・表参道エリアを中心にフリーランス美容師をしている高原卓玄です。

本日は冬の洋服を意識したヘアスタイルを解説いたします。

僕ら美容師は、ただ言われるがままにヘアをカットするのではなく、メイクや服装、職業など皆様のライフスタイルに合ったヘアスタイルをご提案しています。

秋から冬へと段々と寒くなり、服も1枚2枚と厚みが出てきて

「な〜んか髪がしっくりこないな〜。野暮ったいな〜。」

と思ったことありませんか?

冬だからこそ、首をスッキリとだし冬コーデを楽しみませんか?

今回協力してくれたのは、アシスタント時代から練習モデルとして僕を支えてくださり、

僕がスタイリストになってからも、お客様としてずっと通ってくださっているNちゃん。

特にアシスタント時代のことを思い出すと、Nちゃんには感謝の言葉しかありません。

さてさて、そんなわけでNちゃんとの付き合いはかれこれ13年。

Nちゃんの性格もある程度は知り尽くしています。

この日のオーダーも…

『なんか、特別こうしたいって言うのはないんだけど、飽きちゃった。どうにかして!』

なんとなーく、伸ばしてきたヘアスタイル。

これから冬にかけて、お洋服に厚みがでてくるし、首回りも冬アイテムが増えることを考えると、

首回りに髪があると、ハネたりモタつく原因に。

冬コーデに合わせて、首回りをスッキリカット!

カラーは冬定番のブラウンに今季流行りのラベンダーをミックス。

冬だからといって、重くなりすぎないように

バングは、軽く柔らかい印象になるシースルーバングに。

 

首回りをスッキリカットしたので

マフラーを巻いても GOOD!!

コートを着てもヘアとのバランス バッチリ!!

是非、参考にしてみてください♪

 

ご相談、お問い合わせはコチラから

LINEお問い合わせ窓口

 

24時間簡単WEB予約はコチラから

WEB予約

 

フリーランス美容師 高原卓玄 公式ウェブサイト

ホームページ

 

 

いいね♪と思ったらシェアお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

都内有名サロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9ヶ月で店長に就任。 清水秀仁氏(現Lani5710 producer)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 経営をみながら自身も数々の芸能人、アイドルグループ、スポーツ選手のヘアを担当。 2014年 日本の人口が減少していく中、引き続き増え続ける美容室(現在24万件)に疑問を抱き、フリーランス美容師に転向。 2017年 原宿・表参道エリアをメインにサロンワークをこなす傍ら、埼玉や長野エリアをはじめ、日本各地の美容室を“シェア”して出張美容師として多くのお客様を担当。 2018年 日本のヘアカット技術をアジアへ。 語学を活かし、韓国のヘアサロンにて、日本のカット技術を講師活動中。 日本の美容業界のイノベーションを実現させるため、フリーランス美容師として活動し、これからの美容師のカタチを自ら体現することで、業界の牽引と革新を目指します。 [詳細]



プライバシーポリシー