TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

5月の予約について

time 2020/05/06

5月の予約について

5月はフレキシブルに

おはようございます。
緊急事態宣言が延長され、沢山の相談、問合せを頂いております。

Q 原宿に出勤してますか?
A 現在はフレキシブルに働いてます。原宿に予約が入ったら新百合ヶ丘の予約を閉じて原宿に、新百合ヶ丘に予約が入ったら原宿の予約を閉じてます。
※詳しくはWEB予約システムでご確認ください。

Q ごめんなさい、市販のカラー材で染めます。
A 謝らないでください。コロナが落ち着いたら僕が必ずカラームラや、ダメージを直します。

Q 近くのサロンでカラーだけでも行こうと思いますが、何て言えば大丈夫ですか?
A 皆様の髪質、履歴は僕が全て把握してます。皆様が近くの美容室に安心して行けるように髪質、履歴をデータにまとめて、LINE or メールにて送ります。

Q 前髪を自分で切ります。切り方教えてください。
A 皆様の髪質、似合わせを考え(必要ならオンラインカウンセリングをしてw)切り方を教えます。(無料)

Q 原宿のお店は混んでますか?(密集してますか?)
A 平日は貸切になることもある位、比較的空いてます。土日祝は混んでることもありますので、朝一がおすすめです。

Q 新百合ヶ丘のお店に、行ってもいいですか?
A もちろん♪新百合ヶ丘のおうちサロンは、完全個室のサロンなので他のお客様とは一切接触しません。窓も全開に開けて換気しているので安心です。お車でいらしてもOK、電車の場合は駅からタクシーをご利用ください。タクシー代は僕が負担します。最近は原宿のお客様も多くいらしてます^^

Q マスクしたままでも、やってもらえますか?
A 現在はスタッフはもちろん、お客様にもマスクを着用していただいてます。お帰りの際に新しいマスクを差し上げます。

5月はフレキシブルに対応しますので、詳しくはWEB予約システムを、ご確認ください。

https://reservia.jp/shop/reserve/634

まだまだ、先の見えない不安な状況が続きますが、どうかお体に気をつけて、皆で力を合わせて乗り越えて行きましょう!
髪以外でも、僕に出来ることなら何なりと相談してください。

多くの職種のお客様がいらっしゃいますので、人と人を繋ぎ解決出来ること、きっとあると思います。

一人で悩まず、相談してくださいね✨
僕は皆さんが大好きです^^

高原卓玄


感染予防対策
http://takugenblog.com/2020/04/24/kansenyobou/
サロン専用トリートメント希望の方http://takugenblog.com/2020/03/27/egaonotameni/
シャンプートリートメントの購入
http://takugenblog.com/2020/04/14/shampootreatment/

プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

都内有名サロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9ヶ月で店長に就任。 清水秀仁氏(現Lani5710 producer)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 経営をみながら自身も数々の芸能人、アイドルグループ、スポーツ選手のヘアを担当。 2014年 日本の人口が減少していく中、引き続き増え続ける美容室(現在24万件)に疑問を抱き、フリーランス美容師に転向。 2017年 原宿・表参道エリアをメインにサロンワークをこなす傍ら、埼玉や長野エリアをはじめ、日本各地の美容室を“シェア”して出張美容師として多くのお客様を担当。 2018年 日本のヘアカット技術をアジアへ。 語学を活かし、韓国のヘアサロンにて、日本のカット技術を講師活動中。 日本の美容業界のイノベーションを実現させるため、フリーランス美容師として活動し、これからの美容師のカタチを自ら体現することで、業界の牽引と革新を目指します。 [詳細]

人気ブログ TOP5



プライバシーポリシー