TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

関東の美容師さんへ

関東の美容師さんへ

はじめまして。
原宿・表参道でフリーランス美容師として活動しながら、新百合ヶ丘の自宅を改装し個室美容室を運営しております、高原卓玄と申します。
先日、ブログの終盤にも記載しましたが…

http://takugenblog.com/2020/03/27/egaonotameni/

今僕の大切なお客様から、外出自粛、休校で子供が自宅にいるので原宿まで行けないという、ご連絡を頂く事が増えてきました。(恐らく今後更に増えるかと)
そこで、今回は家の近所の美容室に行くというお客様には、カルテを共有しております。
もちろん美容師の皆さんは、プロフェッショナルなので、髪を見れば触れば大概お分かりだとは思いますが、過去のデータを含めカルテをお客様にお渡しすることで、安心して近所の美容室に行けると思い共有しております。

皆様のサロンに僕の大切なお客様がご来店された際には、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、最近(コロナ自粛が始まって)新百合ヶ丘のおうちサロンには多くの新規のお客様がご来店なさっております。
ほとんどの方が、いつもは都内の美容室に切りに行っている方ばかりです。
もし、自身のお客様が新百合ヶ丘近郊にいらっしゃる方は、サロンをお貸ししますので気軽にご連絡ください。
僕も日頃、色んなエリアのサロンを借りてます。
http://takugenblog.com/2017/11/27/thefirs-tkikyoubiyousi/

連日、日本全国美容室25万件、オーバーストアなどの記事をよく目にしますが、こんな時こそ全国どのエリアにもある美容室、シェアして美容師が動いても良いのでは?

我々美容師は、コロナウイルスを治すことはできない、しかし多くの人々を笑顔にすることはできる!

プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

都内有名サロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9ヶ月で店長に就任。 清水秀仁氏(現Lani5710 producer)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 経営をみながら自身も数々の芸能人、アイドルグループ、スポーツ選手のヘアを担当。 2014年 日本の人口が減少していく中、引き続き増え続ける美容室(現在24万件)に疑問を抱き、フリーランス美容師に転向。 2017年 原宿・表参道エリアをメインにサロンワークをこなす傍ら、埼玉や長野エリアをはじめ、日本各地の美容室を“シェア”して出張美容師として多くのお客様を担当。 2018年 日本のヘアカット技術をアジアへ。 語学を活かし、韓国のヘアサロンにて、日本のカット技術を講師活動中。 日本の美容業界のイノベーションを実現させるため、フリーランス美容師として活動し、これからの美容師のカタチを自ら体現することで、業界の牽引と革新を目指します。 [詳細]



プライバシーポリシー