TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

美容師の皆さんへ

輝かしい美容業界の未来のために!

色々な、思い、悩み、あると思います。
僕自信も、沢山の思い、悩み、葛藤してきました。

【サラリーマン美容師の頃】
店長を任されていたので、サロンへの忠誠心。
その中でも、独立してチャレンジしたい!という独立心。
サロンオーナーからの助言。
『辞めるからには、絶対に成功しろ!』
僕が成功することが、育ててくれたサロンへの恩返しなんだと気付く。

【原宿にサロンを持ち独立してみて】
スタッフは、力をつければ独立したい。
オーナーとして、応援したい気持ちと、人手不足…サロン存続の為、やめてほしくないという思いの葛藤。
日本の人口は減り、美容師を目指す若者も減る中で、美容室は年々増え続ける事への疑問。
美容業界は年間1.5兆円産業と言われているが、美容師の社会的地位は上がらず。
その利益は、どこに?

【フリーランス美容師に転向】
崖にしがみついている自分の手を、意を決して崖から手を離してみたら…
沢山のお客様に支えられ、沢山の仲間に支えられ、”美容師 高原卓玄” が誕生した。
お客様は、美容室ではなく、”美容師” を探している。
では、これからの美容業界は。
美容業界を、革新させたい!

沢山失敗したけど、痛い思い辛いこと沢山あったけど、どんな時も上を目指して全力で走ってきた自負はあります。

やらずに後悔はしたくない。
それなら、やって後悔した方がまし!と生きてきたけど、結果…後悔は一度もなし!

美容業界の、さらに輝かしい未来のために!

THE SALONS
高原卓玄

http://www.thesalons.co/

プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

都内有名サロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9ヶ月で店長に就任。 清水秀仁氏(現Lani5710 producer)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 経営をみながら自身も数々の芸能人、アイドルグループ、スポーツ選手のヘアを担当。 2014年 日本の人口が減少していく中、引き続き増え続ける美容室(現在24万件)に疑問を抱き、フリーランス美容師に転向。 2017年 原宿・表参道エリアをメインにサロンワークをこなす傍ら、埼玉や長野エリアをはじめ、日本各地の美容室を“シェア”して出張美容師として多くのお客様を担当。 2018年 日本のヘアカット技術をアジアへ。 語学を活かし、韓国のヘアサロンにて、日本のカット技術を講師活動中。 日本の美容業界のイノベーションを実現させるため、フリーランス美容師として活動し、これからの美容師のカタチを自ら体現することで、業界の牽引と革新を目指します。 [詳細]



プライバシーポリシー