TAKUGEN TAKAHARA BLOG|フリーランス美容師

KIKYOU美容師やりませんか?

time 2017/11/08

KIKYOU美容師やりませんか?

50万人いる美容師の中から僕を探してくださったお客様と、この時代を最後まで共に生きたい

こんにちは!

KIKYOU美容師 高原卓玄です。

 

KIKYOU美容師とは

帰郷 帰京。

都心で働きながらも、一時的に帰郷(帰省)して故郷でも美容師として輝く。

都心から帰郷した美容師が、一時的に帰京してお客様と再会し美容師として皆様を笑顔にする。

そして、帰郷帰京されたお客様を” 美容師が “追いかけて行き、皆様を笑顔にし、美容師として輝かしい人生を送る美容師。

 

帰郷美容師

日本には自分の故郷を離れ、より大きな都市で夢を実現させるため、全力で美容師をやっている美容師が沢山います。

故郷にはそんな美容師を応援している、家族や友人、恩師…沢山の方々がいます。

"いつか髪切ってね"

故郷を離れて美容師をしている美容師なら、100%と言っていいほど言われたことのあるワードではないでしょうか?

そして、そんな時、思いましたね。

"切ってあげたいけど、地元に帰ってきて地元の美容室に就職する予定ないし…"

"俺の働いている表参道までは来れないよな…"

あるんです!

カットしてあげられる場所(美容室)。

日本全国に美容室はあるんです!

23万件も!これ以上増やす必要のないほどの美容室が!

お盆、正月それ以外でも帰省する時は、切って欲しいと願う人がいる、応援してくれる人がいる限り、ハサミを持って帰省してください。

SNSを利用して、故郷の美容室に1席貸して下さいと、連絡してみてください。

しつこい様ですが、23万件の美容室ですよ?日本の人口から考えて明らかにオーバーストア。

あなたの美容室、1席空いてませんか?

 

帰京美容師

故郷を離れ、都内やBIG都市で美容師として活躍していたけど、将来は地元で出店、家庭の事情でやむを得ず帰郷なさった美容師さん、沢山いらっしゃいますね。

沢山のお客様にお別れを惜しまれながら

"いつか、あなたの地元まで切りに行くわ"

とお別れをする。

お別れする必要ないんです!

都内をはじめBIG都市には必ずと言っていいほど、シェアサロンがあります。

お客様とSNSでしっかりと繋がってさえいれば、定期的に帰京しシェアサロンで1席借りて、またお客様と再会すればいいのではないでしょうか?

お客様はあなたにヘアをお願いしたいと願っています。

美容師だって同じではないでしょうか?

少なくとも僕は、お客様と共に同じ時代を生き、天国に行くその日までお客様と一緒に生きたいと願っています。

美容師として、これほど幸せなことはありません。

日本全国50万人いる美容師の中から、僕たちを見つけてくださったお客様と、簡単にはお別れをしてはいけない。

 

KIKYOU美容師

高原卓玄

プロフィール

高原 卓玄

高原 卓玄

たかはら たくげん 1981年9月3日生まれ 美容師歴17年(2017年現在) 都内有名ヘアサロン2店舗を経て 2006年 Lanihair原宿店オープニングに参加。 入社わずか9か月で店長に就任。 清水秀仁氏(Lanihair代表)に経営学を学ぶ。 2010年 原宿にヘアサロンPatioをプロデュース。 数々の芸能人、アイドルグループ、モデルのヘアを担当。 2014年 atreveとパートナー契約を結びフリーランス美容師として独立。 現在、サロンワークを中心にサロンコンサルタント、 ”美容業界”のイノベーションを実現させるため冒険中。 [詳細]

人気ブログ TOP5



プライバシーポリシー